花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

みんなで調理

今回のみんなで調理は、

 

「スペイン風オムレツいりスープ」  「新じゃがのそぼろ煮」を作りましたヾ(・∀・)ノ

 

スペイン風オムレツいりスープは

 

写真のものにコンソメスープを加えましたヽ(´ー`)ノ

スープとオムレツを一緒に口に入れると、トマトと卵とコンソメのおかげで、

まろやかなラタトゥーユのような味わいが楽しめます。

副菜とは思えないような、立派な出来に仕上がりました。

f:id:hana-kirin:20150415125814j:plain

 

主菜の、新じゃがのそぼろ煮です。

f:id:hana-kirin:20150415125823j:plain

 

飾りの木の芽は自家製ですヾ(●´∀`●)

 

非常にいい香りで、

木の芽のあるのとないのとでは

やはり違いました!!ヾ(*・∀・`)o

そばろいものレシピを取り入れることのより

実際の新じゃがのそぼろ煮より

簡単に出来上がったように思います!!

 

パッと見ではどっちがメインなのか

 

わからないほど双方とも結構なボリュームでした。(; ´艸`)