花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

開所式打ち上げのBBQをしました。

今日は、先日行われた「花きりん」の開所式の打ち上げ(お疲れ様会)として、

みんなでBBQをしました。

 

事前に、各々の食べたいもののリクエストを取り、買い出しも準備万端、

みんなの日頃の行いが良いためか、お天気も最高でした。

(晴れすぎましたが…^^;)

 

分担して、焼きおにぎり用のおにぎりを作る人、炭をおこす人,

野菜を切る人、この数か月一緒に過ごしてきたので、だいぶチームワークも取れてきました。

 

炭がおこり、いよいよBBQスタート。

美味しい(高い?)お肉から売れていきます。笑

食べてばかりの人、焼くのが好きな人…個性さまざまです。

 

途中で疲れたら、無理せず休めるのも、ここのいいところです。

 

途中で、ピザもたくさん届いて、にぎやかな食事になりました。

 

 f:id:hana-kirin:20150423204223j:plain

 

29292929

f:id:hana-kirin:20150423204253j:plain

 参加したみなさんのご意見↓

「おなかいっぱいになった」

「美味しかった」

「カボチャが固かった(笑)」
 
などなど。
 
でも、和気あいあいと、それぞれのペースで、楽しいひと時を過ごせました。
 
また、こんな機会があると、利用者同士の距離も近くなっていいのではないかと思いました。
 

 (T)