花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

本日のお勧めは...

 

ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

 

本日はみんなで調理の日です(*´艸`*)ァハ♪

 

本日のお勧めは...

 

「餃子&生春巻きのサラダ」

 

毎週木曜日に次の週に作るみんなで調理のメニューを

 

決めているのですが、毎回餃子は落選していたので、

 

ようやく作れましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

もう餃子を作れることになってスタッフの人が

 

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!まさにこの顔文字みたいに喜んでました(o´艸`o)

 

アッち.な.み.に.生春巻きのサラダは今このブログを

 

書いてる利用者が無性に食べたかったのでリクエストしたら

 

すんなり通りました←

 

さてさて余談はここまでにしといて、

 

もう餃子は200個以上作りました

 

一個一個ヒダを作るのに技術がいる事...(-∀-`; )

 

参加者のほとんどでヒダを作ってました。

 

餃子を焼くのにもフライパン2つとホットプレートで焼いて

 

いい感じにはねも出来て良かったです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

 

生春巻きのサラダはライスペーパーをお湯でふやかして

 

水菜とトマトとクリームチーズとハムを

 

ライスペーパーに包んで作りました!!!

 

意外と簡単だったので、家でも作ろうかしら((*´ゝз・)ノ゙