花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の花きりん

こんにちは、花きりん利用者です(*^_^*)

今日はまかないと畑の報告をします!

 

今日のまかないはキーマカレーとサラダ!

カレーパウダーを多めに入れて辛くなりましたが、食べた人から文句はでませんでした。

そしてサラダには栽培したプチトマトとバジルを使いました。

とても美味しかったです。

 

ベジ部は畑に堆肥置き場の土を混ぜたり耕したりしました。

土の色合いがカレーみたいで美味しそうでした。

午後から畑道具の買い出しに出発しています。

 

また、鳥獣対策や畑の場所の都合で早めに採ったトマトが赤くなりました。

早く食べたいなぁ!(^^)!

f:id:hana-kirin:20150729132238j:plain