花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の工場作業・畑

今日の午前は、工場作業のプログラムがありました。

 

一般企業での作業なので、厳しい面もありますが、いい経験になっています。

 

週2回あり、多くて7人ほどで作業を行います。

 

初めて参加したときは、慌ただしさに少し戸惑いましたが、

 

半年ほど経って、場所や作業にも慣れてきました。

 

ただ、まだまだ課題があり、精進していきたいと思います。(担当A)

 

数をこなすことを求められていて、

努力したら、今日、かなり早くできるようになりました。

これからも、上司の指示に従って、頑張ってやってゆきたいです。

(担当B)

 

今日の畑作業では、コナジラミらしきものがひまわりの葉にいました。

それ以外にも、害虫が畑にいるらしく、

太陽熱消毒のため、ビニールを畑にかぶせました。

※葉に着いたコナジラミの拡大写真

f:id:hana-kirin:20150810135340j:plain