花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

味覚の秋

昨日9月3日に花きりんのみんなで納涼バーベキュー祭りをしました。途中、雨が降り傘をさしながら焼きました。

f:id:hana-kirin:20150904125641j:plain

 

鮎を焼いたり…。

f:id:hana-kirin:20150904125639j:plain

 

焼きそばを焼いたり…。

f:id:hana-kirin:20150904125640j:plain

 

バーベキューの王道野菜、トウモロコシも焼いたり!!

f:id:hana-kirin:20150904125638j:plain

 

やっぱり焼き肉ですなー

タンもカルビもシーフードもまいうーでした(*^_^*)

 

仕事?はグループAとグループBの2交代制で、それぞれ食べ物を焼く係、傘をさす係などで分担してました。

僕は焼いたものを運び係で、焼いたものを中で待ってる人達にもっていく仕事でした。

持ち運びが大変でした。(担当A)

グループAで食べ物を焼く係だった者です。煙が目に染みて大変だったけど、焼いた肉のいい匂いもたくさん堪能できました!(^^)!(担当B)

 

皆、食べるばかり、焼くばかり、ではなく、時間を意識しながらお互いに声を掛け合って役割を交替し、担当している作業をスムーズに引き継ぎ、お喋りをしながら楽しい時間が過ごせていたように思います。生憎の空模様ではありましたが、涼しかったのは幸いでした。定期的にこういった機会があると良いなと思います。