花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

味覚の秋、その2

続いて今日のみんなで調理です。メニューは

ツナとアスパラレモンの焼きコロッケあさりと高菜の炒め物豆乳野菜スープです。

 

f:id:hana-kirin:20150904125642j:plain

 

焼きコロッケはおいしくて、油気もなく最高でした。

豆乳野菜スープは味噌とオクラが特に美味しかったです。

あさりと高菜の炒めものはヒリヒリしましたがおいしかった。

 

焼きコロッケのジャガイモを茹でる工程が特に大変でした。焼く工程もあわせてコロッケが一番時間がかかりました。

なかなか火が中まで通らない…。でも茹でたおかげでジャガイモの皮がつるっととれたり、コロッケの形を作っていくのは楽しかったです。

出来上がった中でも大きいコロッケはみんなで分けて食べました。

 

花きりん、秋の味覚スペシャル二本立てはいかがだったでしょうか?

またの食レポをお楽しみに!!