花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ここ最近について

ここ最近は、雨も多く憂鬱な日々を過ごしています。

花きりんへ来るときいつも雨は降るし、夏場折角抜いた雑草は抜く前と同じぐらいにまで成長してしまい、朝は起きれんわ嫌な日々を過ごしてます。

しかしスタッフの方からは、あなたは最初だけやたら飛ばしてばてしまいダメになる人のためこれまでではなく、むしろこれからが本番だと話をされます。

自分はこのことを理解せずにこれまで過ごしてきたため、このことを知れたことは自分にとって花キリンに来るようになり得られた成果かと思っています。

なんで正直今の自分はこのまま花きりんに来ていても、どうなるんだろうと思ったり

毎朝行きたくないな~なんて思っていますがここで来なくなればダメな人になると思うのでとにかく来るだけ来ようと思います。(担当A)