花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

シルバーウィーク後の抱負

長い休みが終わり、花きりんでの活動が再開しました。

そんなわけで、休み明けの抱負を言ってみたいと思います。

 

休みモードから早く切り替えて、一日一日大切にプログラムに取り組んでいきたいです。(担当A)

 

切り替えがとても大変でしたが、また頑張ってプログラムに参加したいと思います。

(担当B)

 

自分はどちらかと言うと、シルバーウィーク中の方がずっと休みを与えられ返って疲れました。

今の自分は花きりんに来て何かをするという事にのみ一日を過ごし、それ以外の様々なやらないといけないことをむしろ蔑ろにしています。

しかしそれは自分自身の日々の過ごし方の問題であるため、これからの自分の課題は休みの日や花きりんから帰った後、自分の意志で様々な事に取り組めるようになることかと思います。

まあ他にも色々課題はあると思いますがとりあえず、こんなぐらいで終わります。

(担当C)