花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

畑はじめました、から半年が経って…

こうだった庭が

f:id:hana-kirin:20150819125725j:plain

 

こうなりましたドーン!

f:id:hana-kirin:20151001133543j:plain

 

虫も大好きキャベツ。毎日卵や幼虫の駆除に追われる中、どうやって丸くなるんだろうと心配でしたが順調順調。

f:id:hana-kirin:20151001133545j:plain

 

袋で育てていた大根は一部お引越し。美味しく育つといいなー。

一緒に写っているのは奥が白菜、手前がネギ。こっちはもりもり生えてます。

f:id:hana-kirin:20151001133546j:plain

 

ブロッコリーも葉っぱもさもさ。でもいつも見慣れている食べられる部分が見える気配はなし…どうしようどうなる?

f:id:hana-kirin:20151001133547j:plain

 

あっ、食い気だけじゃありません。花壇にも秋の花が見頃を迎えています。

キラキラ黄色いマリーゴールドが満開です。

f:id:hana-kirin:20151001133544j:plain

 

最初の頃に比べるとすっかり庭が賑やかになったと思います。

その分、お世話も大変ですが、手入れすればちゃんと応えてくれる植物たちにすっかり愛着がわいています。

これからも美味しい野菜のために…げふん、素敵なお庭のために花きりん一同頑張ります!