花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の調理と畑

今日はみんなで調理の日でした。

メニューはごぼうのひき肉よせ揚げトマトときゅうりのヨーグルトサラダです。

f:id:hana-kirin:20151006130445j:plain

 

サラダは材料を切るのとヨーグルトソースを作るのが大変でした。

味が薄くなるかも、と思ったのですが、ちょうど良いくらいの濃さになってよかったです。

皆さんにも美味しく食べていただいてうれしかった(*^。^*)

(担当眼鏡の人)

 

ごぼうよせ揚げは塊をつくるのが、難しかった。ごぼうを乗せるとき、多めになったり、少なくなったりして、バランスが難しかった。

ごぼうよせ揚げを食べて、味は抜群、ヘルシーでした。

 (担当午後MC)

 

 

 続いて畑の報告です。

キャベツがそろそろ収穫時を迎えています。虫取りなど、がんばって管理してきました。虫に食われず、綺麗にできているとよいのですが、切ってみるまで分からない。

そんなシュレディンガーのキャベツ。

f:id:hana-kirin:20151006133515j:plain

大きさがわかるように手を添えて撮影してみました。

(担当:畑の人)