読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

近況報告

みんなで調理

久々?の「みんなで調理」の報告です。

メニューは

・白菜と豚肉のピリ辛甘酢炒め

・高野豆腐の唐揚げ

…です。

f:id:hana-kirin:20151020124406j:plain

白菜と唐揚げに添えてあるキャベツとししとうは花きりん産のものです♪

今日は人数が少なくて、3人くらいで全部作りました、大変でした。

でも大変だった分美味しくできたと思います!!

そんな今日の調理の感想です。

甘酢炒めを担当しました。

特に苦労したのが白菜関連です。大きいボウル3~4つくらいの量の白菜の下準備がこれまた大変。でもがんばって準備しました!うまく出来て良かったです。

個人的にあれだけ大量にあった白菜が、大ボール1つ分にまでかさが減ったのが面白かったです('_')

また家でも作ってみようかな~(担当:眼鏡)

 

 今日は人数がすくなかったので、調理を死にもの狂いでがんばりました。

(担当:元祖MC)

 

 

 続いて畑の報告です。

白菜がよく育ってきました。実は、植えつけたときは2株を1か所に植えてしまっていました。余分な株を間引いてからはいい感じに育っています。間引いた白菜は、今日の調理でおいしくいただきました。

f:id:hana-kirin:20151020125903j:plain

白菜らしくなってきました。

f:id:hana-kirin:20151020125901j:plain

カモミールの傍らに佇む謎きのこ氏。勝手に生えています。

注 食べても1UPしません。

(担当:畑の人)

 

広告を非表示にする