花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の出来事

今日のみんなで調理は、かす汁と豚バラと里いものこってり煮とキノコのマヨ白和えでした。

予算がギリギリだったので、里芋に加えてじゃがいもを使いました。

ネギは畑にあるものを使い切りました。

以下感想

かす汁を手伝いました。

ごぼうのささがきをやってみましたが、予想以上に楽しかったです。

家でもやってみたいと思います。(担当:眼鏡MC)

 

豚バラと里いものこってり煮を担当した。里芋が足りない分じゃがいもを加えたせいか量が多くて、フライパンからあふれそうになり、たいへんだった。けど、煮たら量がかなり減った。マジックみたいだった!!(担当:初代MC)

 

全品、味がうす味で健康的な和食だと思いました。

毎日こんな料理が食べれたら良いなと思いました。(担当:虚弱体質)

 

f:id:hana-kirin:20151023124825j:plain

 

ごちそうさまでした(*^。^*)