花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

若者サミットへ向けて チーム発足!!

本日はチーム名を決めました。

フラワーリングミスフィッツ(花咲くはみ出し者たち)

このチーム名はこれから若者サミット

これまで自分たちはメンバーが意見を出し合いそれをスタッフでまとめるという、議論の形をとってきましたが、このチーム名はメンバーが最後にまとめ上げるところまで行いました。

そのためこれ以外にもさまざまなチーム名が出されましたが、なかなか決められず困り果てていた時に、自分がふと言ったこのチーム名かっこええよねという意見に皆が賛同し決まりました。

自分はこのチーム名がかっこいい反面、色々出したチーム名が選ばれず少し残念な気持ちが正直あります。

でもやはりネーミングセンスは大切なので、自分はこれから他の事でチームに貢献したいと思います。(チームメンバーA)