花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

調理ギャラリー

調理の写真がたまってきたので。

 

写真その1、まかないで作ったお好み焼きとスープ。

f:id:hana-kirin:20151104141549j:plain

お好み焼きのキャベツは花きりんで作ったものも使用しています。

この調理で苦労したのはキャベツを切ることとお好み焼きを焼くこと。

キャベツは細かく切らなければならない上結構な量があって大変でした、ちょっと気を抜くと床にこぼれたりするので。

焼くのはひっくり返すこととちゃんと火を通すことにてこずります。

最終的にちゃんと焼けて良かったです。

私は味見くらいしか食べなかった(他のものを食べた)のですが、皆さんが美味しそうに食べてるのを見ると、私も食べたくなりました。

惜しいことをしたもんだ…。(担当:眼鏡MC)

 

 

 

 

f:id:hana-kirin:20151106125043j:plainみんなで調理で作った豚バラとキャベツのバターしょうゆ炒めともやしと小松菜炒めとポトフ 写真その2

僕が担当したのは豚バラとキャベツのバターしょうゆ炒めでした。キャベツの量が半端ない。だが、フライパンにキャベツや豚バラを入れ、長時間炒めてたら、多かったのが嘘のように縮んでた。味は最高いい感じ!!!!!(担当;初代MC)