花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

寒い好き野菜集団

 

ほうれん草の芽だしの方法f:id:hana-kirin:20151216130455j:plainほうれん草の種は、皮がかたく、発芽がふぞろいになるので、に浸して吸収させてまきます。そうすると、均一に発芽しやすくなります。

f:id:hana-kirin:20151216133429j:plainほうれんそうでっかくなった!!暑い時期に比べて、ぐんぐん育ってます!

かいわれ

f:id:hana-kirin:20151216133428j:plain

暑いときは腐ってしまって失敗したこのかいわれ大根も、寒い今の時期になると、だんだん育つようになりました。気温って大事なんだなと思いました。