花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

次なるステージへ!

花きりんが立ち上がって間もなく1年が見えてきた今日この頃。

ふと誰かが感じました。

 

ちょっとアピール足りてないんじゃない? と。

 

確かにそうかも。

花きりんって結局他のところと何が違って何が出来るの?

そもそもこういう所があるってどこまで知られてる?

 

そうだ。

支援が必要な若者にもっと花きりんの存在を知ってもらいたい。

そして利用したいと考えてもらいたい。

 

ということで!

フラワーリングミスフィッツ・セカンドシーズン ~FMキャラバン隊企画

が始動しました。

 

これは「重度の障害ではないけれど、引きこもっていたり生きづらさを感じている若者」に「花きりんという受け皿がある」と知ってもらうために紹介動画を作ろう! という新しい試みです。

それを持って医療機関や高校・大学を訪れ、説明を行うまでがキャラバン隊の趣旨になります。

 

1回目は企画会議ということで、作成する動画のイメージ共有や上記の活動方針の確認、動画作成の締切(3月末…大丈夫かな?:本音ポロリ)を決めました。

動画作成に関してはほぼ全員が知識をつけるところからスタートなので、パワーポイントによるスライドショー作成よりは高いハードルだと感じます。

でも担当は以前から動画作成にちょっと興味あったので、これをいい機会にして花きりんの知名度アップに貢献できるものが作れればいいなぁと今は前向きに受け止めています。

次回以降の展開を楽しみにお待ちください。

 

(担当:ゆっくりもどき)