花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の感想

今日のみんなで調理は、ハンバーグとリンゴと水菜のサラダと豆乳キノコスープでした。

僕の担当はハンバーグ!!

ハンバーグ用にソース作りもしました。12人分作らなきゃいけなかったので、足りるかな~て、少し不安がありましたが、なんとかいけましたヽ(°▽、°)ノ

ハンバーグの焼き加減もみなきゃいけない一苦労・・・少し焦げた部分もありましたが、味は濃くてジューシーでボリュームあっておいしかったです。

(担当:金曜日の調理人)

 

サラダのドレッシングを作りましたが、お酢やレモン汁を入れ過ぎてしまい、かなり酸っぱかったですヽ(≧∀≦)ノ

次回はもっと美味しくできるように頑張ります。

(担当Z)

 

花きりんに長くいると、新しく来られる方に作業の説明をする機会があります。

いいかげんに覚えていると、きっちりとした説明ができないので、しっかりしないといけないと思いました。

(担当:遅刻した男)

 

:FMキャラバンのPV作りは毎度楽しくしています。ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

なかなか権利の関係で使える画像や音楽が限られているので大変です(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

(担当:K)