花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の出来事だよ!!

 

今日のみんなで調理は、いんげんのごまあえ、もやしと豚肉のピり辛甘酢あんかけ、きのこのみぞれ汁、豆腐と白菜のおかか煮の四品です。

 

僕が担当したのは、豆腐と白菜のおかか煮です。

白菜は軸や葉を切り分けて、お鍋にかつおぶしをいれ、軸、葉二種類の白菜をいれ豆腐を加え、煮ます。味は少し薄いですが、美味しくできたかな。

改善する点は、少し時間が掛かりましたので、もっと時間通りに動けたらいいなと思います。                                

                              担当:元祖MC

 

同じくみんなで調理を担当したのは、もやしと豚肉のピリ辛あんかけでした。

上からかけるあんかけを、少し減らした量ではあったんですが、思ったより辛くなってたみたぃで、一緒に担当していた方に、私は味見できなかったので味見してもらった時むせ返ってらっしゃぃました。ごめんなさぃ。

調理があまり手伝えなかったのでもっとスピーディーにできたらなぁと反省です。

 

担当 辛い物嫌いa

 f:id:hana-kirin:20160226135823j:plain

現在の畑はトンネルだらけです。

まだまだ冬だね。

担当 トンネル