自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

今日の出来事~!

今日のみんなで調理はメインが白菜の鶏団子鍋でした。

他にも、白ネギのマリネと水菜と人参の白和えと青梗菜の卵とじを作りました。どれも美味しかったです。ごちそぅさまでした。

そのうちの白菜の鶏団子鍋を作ったのですが感想を聞いたところ美味しいと言ってくれはって嬉しかったです。

マリネも担当だったのですが。。。。ほとんどマリネの料理はしなぃで任せきりになっていたのですがマリネしはってる時結構短時間で漬かっていたのですぐに馴染むものなんだなと感心していました。料理ってやっぱり面白いですね。

(担当 最近ブログよくする人)

 

今日のみんなで調理で僕が担当したのは、水菜と人参の白和えと青梗菜の卵とじをです。

水菜と人参の白和えの部分で、人参を切る時に千切りする練習をしました。細かく切り刻んだり、薄くしたります。うまく千切りを切れたかな。

担当;連チャン会計士

広告を非表示にする