花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の出来事

こんにちわ、最近は春が近づきつつあるので、スナップエンドウやキャベツ、またまた小松菜を植えました。

収穫したのもたくさんありまかないの時にほうれん草とか小松菜料理がならんでいました。

これから、虫たちを殺害しなければならないらしいので、ちょっと可哀想?水やりも増えるし、その上土耕しも増えてきている感じなので、春だなぁと実感してきている最近です。

                              (担当 土耕し氏)

春がきたと思ってたら、寒戻りに。。。寒くなったり、暑くなったり温度差が激しくて、体調を崩す人がちらほらいます。体調管理をしっかりしないといけないですね。

金曜日はマンション掃除にいく人が多く、残ったメンバーでプログラムをやらなきゃいけないので負担かかりますが、必死で残ったメンバーでまかなっております。残った少人数が静かに集中できる良さもあります。雑談や大人数が苦手な人には最適です!

心配いらないです。安心して下さい!だいじょうぶですよ!

これからも花きりんをよろしくお願いします。

                            担当:金曜日の花きりん