
自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

もらいものも含めのまかないです。そして花と大根。

まかない 園芸

今日のまかないはもらったミートローフでポークチョップっぽい味付けの炒め物を作りました。

他には、中華味のかきたま汁と畑でとれた大根とゴボウできんぴらをしまして、これもまた畑でとれたものなのですがサニーレタスでサラダを作りました。

ほとんど、畑でとれたものでのお昼ご飯でしたのですごくリーズナブルな昼食になり嬉しい限りですね。

春なのでもっとどんどん畑の野菜達を使った料理を作りたいですねー。

(担当 久しぶりのブログ)

 

 

f:id:hana-kirin:20160425132315j:plain

f:id:hana-kirin:20160425132645j:plain

f:id:hana-kirin:20160425133320j:plain

花、

そして大根で一句

f:id:hana-kirin:20160425134007j:plain

残念・・・

担当:俳人