花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日のみんなで調理ではメインにエビカツ、キャベツのチーズスープと厚揚げのみぞれ煮とふろふきだいこんでした。

私はふろふきだいこんとみぞれ煮を担当していました。よく考えてみればみぞれ煮もふろふき大根も大根を使う料理だったなぁとぃぅ感じで書いています。ちなみに大根は畑でとれたものです。

エビカツもタルタルを作ったりしたはったのですが中に入ってるらっきょうが嫌いだったのでカツだけの味で食べていましたが、すごくおいしいなぁと思いながら食べていました。

チーズスープもチーズ味が濃くておいしかったです。この中にも大根の葉っぱを入れて食べました。

f:id:hana-kirin:20160426140814j:plain

(担当 らっきょ無理)

 

僕は畑をやりました。メインはねぎを収穫をしました。らっきょうみたいな形でした。土がいっぱいついてて、とるのに時間かかりました。美味しくなってるといいな~。

担当:グリーン

 

花きりんホームページこちら↓

http://hana-kirin.tumblr.com/