花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

☆ばーべきゅう☆でした。

みんながご飯を作るのに集めたお金、その余剰分が出てきたので

バーベキューをしました。

f:id:hana-kirin:20160602142144j:plain

キャベツのタワー

f:id:hana-kirin:20160602142146j:plain

肉肉肉

f:id:hana-kirin:20160602142142j:plain

f:id:hana-kirin:20160602142143j:plain

秋刀魚

f:id:hana-kirin:20160602142147j:plain

なんとピザは手作り、一番評判が良かったよ

f:id:hana-kirin:20160602142145j:plain

今回で三回目のバーベキュー、前回前々回と比べて

焼く手際や、入れ替わりで食べ始める段取り、調理のレベル

それらが格段に良くなったと感じました。

疲れも前より少なくなり、その分、無駄な動きが減ったのではないかと思います。

今回は、新たに手作りピザ等、前回のバーベキューより、

やることが増えたにもかかわらず、スタッフからの指示が出る程、

時間が推す事もなく、午後のプログラムに大きな影響も出すことなく終われました。

そういったことは、メンバー全体の成長だと思えるのでとても嬉しいです。