花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん畑だより

本日のー、ピックアップおやさーい!

じゃんっ(^^♪f:id:hana-kirin:20160608125656j:plain

細心の注意を払って育ててきた枝豆にさやができているのを発見! ここ以外にもできている苗がありました。

多分、今日一番畑チームのテンションが上がった瞬間だと思いますヾ(・∀・)ノワァイ

夏の定番味覚まであと少しです。ここからちゃんとふくらんでくれるといいなぁ。

 

そして、対照的なのがこれ。

f:id:hana-kirin:20160608125655j:plain

去年、見た目が枯れてしまってぽいっと庭の片隅に放り出したカモミールが、しっかり可愛い花を咲かせました。やだ、たくましい…(*・ω・*)ポッ

担当、ハーブティー好きなので今年もカモミールティーができるーと喜んでおります。

畑作業はこれがあるから頑張れるんですよね。

実りの季節はまだ始まったばかり、楽しみを胸に土いじりしていきたいところです。

(担当:農園カメラマン)