自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

何事にも心を込めて

 

マンション掃除は週二回あり大事なプログラムだが

ブログであまり紹介されていないのでこれはまず~い。

 

マンション掃除で大事なことに心構えがあります。

「住人の人が気持ちよく過ごせる」を第一に考え動ければ

おのずと結果は出るはず。

そういう気持ちの大切さを学びました。

f:id:hana-kirin:20160622125706p:plain

 

     想像力が大事

       ? 

担当:Yだよ

 

梅雨らしい天気が続く今日この頃、いかがお過ごしですか? 気圧が下がるとポンコツになる担当です。

こういう時は、頭を使うより無心に体を動かす方がいいような気がして!

午前中、草刈りに精を出していました。これも敷地を使わせていただいている身としては大事な作業です。

ひたすら草を刈り、フェンスに絡んだつるをむしり、もくもく…もくもく…。

そんな感じで作業をしていたら、曇り空にも関わらず汗だくになっていました。

いやあ、いい汗かきましたー(っ´ω`)ゲソッ

進行具合はまだまだですが、このペースだとあっという間に草が追い付いてきそうで全く気が抜けません。

こういう何気ないことからも学ぶところはあると思います。ゆっくりでも確実に変化する状況を見定めることや、作業をこまめに続ける大切さなど。

結局頭使ってるじゃないか、というツッコミはご容赦ください。担当自身の振り返りも兼ねて、思ったことをお伝えしていますので。

とりとめなくなりそうなので、今日のところはここまでにしておきます(m,,-ω-)m

(担当:汗水だらり)