花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

夏の台所は灼熱ファイアー!

皆さんこんにちは。暑い日が続きますね。

しかし、今日はそれどころではありませんでした。

朝からクッキー作りがあったからです。

電子レンジが一つしかなくトラブルもあり、すんなりと完成しませんでした。(今現在も作成中)

さらにピザ生地も作ってるみたいです。

ピザは明日の昼食用ですが、クッキーはお世話になった方々に配るものです。

一口だけでも食べたいなー。

担当:虚弱体質

 

 

今日のキッチンの使用状況を紹介します!

 

普段からみんなのお腹と心を満たす! まかない・きゅうりづくしスペシャル!

ただいま宣伝文句考案中! 伊香立ポテトのソフトクッキー作り!

明日、あの美味しさをもう一度。手作りピザの生地とソース作り!

 

……はい、本当に戦場のような慌ただしさでした。

おりからの暑さもあり、担当は少々どころでなく頭のやられた行動もしてしまったわけですが、おおむね滞りなく進行出来てよかったと思います。

これも「自分のやるべきアクションを進めながら周りのことも気にする」という難しい行動がそれなりにできるようになってきたからではないかな、と。成長の実感ですね。

明日は明日でまた大変ですが、ベストを尽くして頑張ります。

(担当:七夕のお願い考え中な人)