花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近のハプニング?!

今日のみんなで調理は、豚ロースカツ、チーズポテト巻焼き、野菜炒め、えのきのすまし汁を作りました。
その中の野菜炒めに唐辛子を入れたのですが、この唐辛子昨日庭で収穫して、まかないで調理したものです。
辛いもの好きのスタッフYさんが食べてヤバイ辛さだったので、回収する事になり、今日再利用されました。
皆さんも唐辛子を食べる時はお気をつけて・・。

担当:虚弱体質

f:id:hana-kirin:20160715134210j:plain

 

祇園祭も明日から本番、夏本番の季節がやってきましたね!
花きりんでも、夏野菜がザクザク収穫できています。今日収穫した、お化けキュウリ!!

f:id:hana-kirin:20160715134302j:plain


次のシーズンに向けての植え付けも始まっています。可愛いカブの苗を植え付けてあげました。

f:id:hana-kirin:20160715134522j:plain


季節外れですが、イチゴも食べられそう。

f:id:hana-kirin:20160715134535j:plain


太陽と自然の恵みいっぱいの、花きりんです。

担当:クワ旅人