花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりんの出会いと別れ

畑のいたる所で嬉しい知らせがありました。

松葉牡丹

f:id:hana-kirin:20160808133130j:plain

シシトウとたかのつめ

f:id:hana-kirin:20160808133324j:plain

暑さに負けない植物の力に感動しました。

 

たくさんの実を付けてくれたきゅうりとはもうお別れかもしれません。

f:id:hana-kirin:20160808133631j:plain

 

                     

8/5事業所の見学に行ってきました。

(花きりんのスタッフにつれていってもらいました。)

その事業所では、暑さに負けず農作業される方々、衛生面をきっちり管理して弁当を作られる方々、黙々と内職に取り組む方々などいらっしゃいました。

スタッフさんも含め、事業を真剣に考えていらっしゃるのがよく分かりました。

また、いろいろな状況の人がいて、柔軟な対応もしてもらえるそうで、仕事の遅い自分としてはありがたいと思いました。

僕も花きりんで同じような気持ちでがんばろうと思いました。

 

                     担当:月曜日のきゅうり&虚弱体質