花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

みんなで調理で今日は手巻きずしを食べました。

具材を色々用意しましたが皆さんの好みがあって、具材が余ってしまったり、

海苔を上手く包めなかったり、次はないかもしれないですが上手く食べたいです。

副菜も含め、美味しかったです。    

                         担当:小僧寿司チェーン店

 

 

マンション清掃のプログラムは掃除するマンションをもう一棟増やすことになりました。かといってマンション掃除する日数が増えたり時間⏰が増えたりする訳ではないので今いる人数を二手に分け掃除することになりました。(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

なので今までの正確さを保ちつつ倍のスピード⏰が求められることになりました。

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

しかし、本来のマンション掃除は1棟を一人の方が掃除されておられるそうなので

仕事に就こうと思うとそれぐらい必要なスキルです。(*゚∀゚*)ムッハー

これから、どう手際よくするか邁進していきます。

f:id:hana-kirin:20160823133916j:plain

担当:マンション

 

花きりん職業訓練で、新しく短期募集をかけることと、そのチラシづくりを頑張っていることを

2016-08-16

に書きました。どうしても最後のデザインが、みんなのなかで納得できずに、まさに「煮詰まる」という状態になりました。

これじゃいかんと、じぶんの寝る前の時間をけずって、まったく新しいデザインでプランを描いてみました。夜中できあがったときには、ドヤ顔(゚∇^d)できる出来だと思ったのですが、今日花きりんにもっていってみんなにみせると、「う~~~ん。。」的な反応でした。ああ、残念人( ̄ω ̄;) スマヌ

ま、チラシメンバーみんな、暑くて頭は煮えすぎたようになってますが、今日も力を合わせて、すこしずつ完成に向けて進んでいます。ホント、出来上がったらぜひ公開したいな!d(⌒ー⌒) グッ!! と思います。

 担当:クワ旅人