花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の日本

 台風が現在、日本列島に接近しています。

僕も大雨で近所の木が倒れた時に市役所に避難したことがあります。

たった数時間の避難生活でしたが、心身ともに疲労は大きかったです。

今も台風で避難されてる方がいらっしゃることでしょう。

 

一日も早く台風が過ぎ去っていくことを祈っています。

 

 

真面目な記事になったので最後にふざけます。

 時事ネタとかけて

四人になったと解く

 

どちらもNEWSでしょう。

 

担当:Yだよ

 

 

僕も将来どんな仕事をするのか考える事もあるのですが、ニュースサイトを見ていたら、「刑務所に介護専門スタッフ」という記事がありました。国は社会福祉士や、介護人材を増員させるみたいです。

僕もそんな仕事をしてみたいと思った事はありますが、コミュニケーションが苦手なままでは、難しいのかなと思いました。

担当:虚弱体質