花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

プログラム変更

f:id:hana-kirin:20161006130533p:plain  もうすぐ花きりんのプログラムに、接客(観光施設での接客)が加わります。

このプログラムに参加するにあたっての心得として、仕事先では自分は

花きりんから来た人間ではなく、仕事場におられる方々と同じ責任を持って作業しなければなりません。

 しかしながら、本日の朝の用事の中で聞かれて分からない所があるのに、

質問しようとしないような、花きりんの中のみで許されるであろう行動がありました。

 これがもし接客等のプログラムであれば、責任を持って作業が出来ていないと

思われてもしょうがないであろうと考えられる一方で、

 すぐに聞こうとせず思い出そうとする努力も、職場では必要ではないかという

考えも必要だと感じました。

 程度のようなものが難しく感じますが、過去に行ったと思える事でも

分からなければ、遠慮せずに質問していこうと考えています。

                             (担当:イシュク)

今日のまかないは人数はいつも通りで、メニューは結構あげてたけど、決めるのが時間がかかった。時間が少ない中、手際よくしようとしたのですが、スムーズに作ることができなかった。スムーズにするにはどうするかを考えて、行動していきたいです。

                             (担当:もくよん)