花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ハッピーニューイヤー

 新年が明け、1週間程が過ぎました。マンション掃除のプログラムでは、

行きと帰りの車の中で情報の共有、報告等を行うようになりました。

 帰りの車の中でボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとする時間や、

仲間とわいわい自由に会話する時間が減る等して、気の抜けない時が

増えたように思います。

 その分、やりにくさや疲れのようなものを感じる事があるかもしれませんが、

もしかすると、より本当の仕事に近づいた、臨場感のようなものが増した環境で、

よりよい状態で訓練出来ているのかもしれないと、

プラス思考に考えていこうかと思います。

                           (担当:笑ったろちゃん)

 

遅いですが今年の抱負を考えました。「少しは我慢する」です。僕は嫌な事が1つあると、全てを投げ出してしまいがちでした。今年は大きく成長出来るように、嫌な事は早く忘れて、活動的な1年を送りたいです。

担当:白菜の結束取ったら寒くなりそう