読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

外に向かっていろいろと

花きりんがお世話になっているローズガーデンは、冬場はあまり手伝ってほしい事がないので、今はローズガーデンに隣接している建物の館内でのお手伝いをさせてもらうことになりました。

具体的には館内にある売店とレストランのお手伝いをさせてもらえていて、どちらも初めての体験なのでとても緊張しています。

自分はどうしても初めて行く場所や体験する事があると、興味よりも不安感を強くもっていまいます。

そして休日などもそのことを考え続けてしまい、それを始める前からしんどくなってしまう人間です。

今回もその癖が出てしまい、せっかくの休日もあまり休めず今日の体調も少し崩してしまいました。

ですがこれはもう自分でも中々直そうにも直せない癖なので、これからも悩み考えながらなんとか生きていきたいと思います。

                     (疲れで投げやり気味さん)

 

どうも、お久しぶりの更新です!

さてさて、今年もこの季節がやってきました。そう…農閑期といえば広報企画活動!(なんでや)

というわけで、花きりんをより多くの方に知ってもらい、そしてよりお気軽に利用していただくべく、新しくチラシを作ることになりました。

前回は仕事体験がテーマというピンポイントなものでしたが、今回はその他のプログラムほぼ全般というジャンルの広さ。

何をPRするのか、他の場所とどう違うのか、それをどう伝えるか。

まだまだ意見を交換している段階で、完成形のかの字も見えていませんが、少しずつ核のようなものは出来てきています。

自分自身の活動を見直す機会としても貴重なので、今回も頑張ろうと思います。

             (担当:ふるふるインフル飛んでけー!((●>ω<)っ))))