花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

マンション謝礼袋詰めのはずが・・・、調理

 本日はマンション謝礼袋詰めの予定だったのですが、ファイルを用意し忘れて

いたり、給与を入れる袋をちゃんと分かっておらず、間違えてしまったところが

ありました。

 また、人数が2人と比較的少ないこともあってか、予定を変更し謝礼の袋詰めは

無しになり、経理入力とブログ更新を行う事となりました。

 謝礼の袋詰め作業で、まだしっかりと理解していない甘い部分があったと考え、

次回、もし袋詰め作業ができれば復習を兼ねて参加し、必要であればメモを取ろうと

考えています。

                          (担当:ニセ貴族ざんまい)

 

今日のまかないは、ジャガイモとゴボウのタラ包み揚げ、玉ねぎとおからのサラダ、卵わかめスープでした。今回も揚げ物に手間取って大変でした。フライパンのテフロン加工がなくなっていることや、経験不足が理由だと思います。時間内に作れるように、まかないでの料理の経験を覚えておきたいです。

担当:虚弱体質