花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ポカポカ陽気

今日は一日を通してポカポカ陽気が続いていますが、自分もその陽気によって気分が良いです。

ですが工場作業は気が緩んではいけないので、しっかりと気を引き締めて取り組みました。

そして工場から帰ってきてご飯を食べ終わり、台所の片づけとしてゴミ袋を整理していていました。

ふとゴミ袋の中を見ると、そこには軽量スプーンが入っており、一瞬何が起こっているのか分かりませんでしたが、どうやら調理中にスプーンを誤ってゴミ袋の中に落としてしまったようです。

おそらく自分と同じでポカポカ陽気の中、気が緩んだのだと思いますが、ゴミを出す前に気付けて良かったです。

                        (眠り過ぎて調子が悪いさん)