花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ゼロサムゲーム

今日は手作り隊の活動がありました。今は週1回の活動ですが、そのうち日数が増えていくことは前から話にあります。

そうなると必ずスタッフさんについてもらえるわけでもなくなるので、自分たちで製造の計画から作業までの段取りを考えて動かなくてはいけません。

でも今はまだ行動を考える時間が長すぎたり、実際に動いてみたら事前に考えていたとおりにいかなかったり…危うい部分ばかりです。

マンション清掃でも言われていることがここでも言われて、すごく不安な感じがしています。

でも絶対必要になることなので、頑張ってみたいと思います。

                              (人生ノープラン)

 

 今日は伊香立の田んぼに参加しました。天気予報で雨と言っていたとおり、伊香立は雨でした。結局作業出来ず、ドライブだけして帰って庭の畑を耕しました。雨ガッパを持ってきて必要最小限の作業でもできればよかったと反省しました。

担当:虚弱体質