読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

長い長い時を経て

去年の秋ごろに植え付けを行い、この冬を越した人参。

本日、ようやく収穫です!(`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

f:id:hana-kirin:20170324125405j:plain

色がちょっと薄かったり、形がセクシーもとい二股になってしまったり、見た目はちょっとあれですけど、丹精込めて作ったお野菜だからきっと葉っぱまでおいしいはず!

個性あふれる人参を見ていると、なんだか自分たちを見ているようです。お店に並んでいるような整ったものじゃないけれど、同じ人参。

特技や特性とうまく付き合い、時にはそのことに悩んだり壁を感じることもありつつ、それでも生きていく。そんな姿を重ねてしまいました。

まだまだ自然からは学ぶことがたくさんあるみたいです。

さて、人参はこのあとどうなったのか? チャンネルはそのまま!

(担当:美脚に憧れる根菜)

 

今日のまかないは白菜と春雨の豚肉炒め、水菜と人参の白和え、もずくの天ぷらでした。そのすべてに庭の畑で収穫した人参を入れました。千切りにしたのですが、形が不ぞろいで切りにくかったです。でも、とりたての人参を食べられて、おいしかったです。

来週も大量にできた人参の葉をおいしく食べてもらえるように、いくつかレシピを探して来ようと思いました。

担当:虚弱体質

f:id:hana-kirin:20170324125403j:plain

広告を非表示にする