自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

リキュールにはまだ早すぎる

こんにちわぁ~ 今回は今年度仕事プログラムに昇格した手作り隊のPRということで参上いたしました。

さて、手作り隊というのは去年の初夏辺りから始まってるプログラムで、基本的には一から物を作り自分達で販売しよう!というものなのですが、最近はパウンドケーキを作るのに没頭しております。

その1つがこの滋賀県産のラム酒「ナインリーヴズ」を使った物ですね。

f:id:hana-kirin:20170502132055j:plain

日本産のラム酒というだけでもかなり貴重なのですが、ナインリーブスは数々の賞を受賞した世界的に有名な超高級ラム酒なんですね。特長としまして、さわやかでかつフルーティーというものになっています。白ワイン的な感じですね。後なぜか日本酒(…………?)っぽい香りも漂う馴染みのあるものになっています。

↑の、物を使い。。。。。。

f:id:hana-kirin:20170502132742j:plain

先程のお酒を、左の商品に使い販売しています。右のパウンドは薔薇の雰囲気に合うようにローズヒップを使い甘酸っぱい感じです。

 どちらの商品もとっても美味しいので、このゴールデンウィークは是非びわこ大津館に赴いて戴いて手にしてもらえると幸いです。

担当(商売好き・・・・?)