花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

初めての売り子体験

自分は大津館の売店に行かせてもらって約半年がたちました。

最初のころはとても緊張していて表情も硬かったですが、何度も行くうちに慣れてきたので手作り隊で作っているパウンドケーキの売り子もすることになりました。

売り子はやったことがないので最初は戸惑っていましたが、何度も声を掛けていくうちに、自然と話せるようになっていきました。

最近は自然とお客さんともお互い笑顔で話せることも多くなってきていています。

自分が花きりんに来始めた時は他のメンバーとも中々話せなかったのですが、今では見知らぬお客さんとも話せるようになっていて自分でも変わったなーと感じています。

なのでまだお客さんさんと話し始める際は緊張することも多いですが、これからも続けていきたいと思っています。

                            (胃腸が悪い人)