自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

影猫の手作り隊通信

どうも皆様、お久しぶりです! 毎回名前が変わる担当改め、手作り隊の影猫ですっ(´ゝ∀・`)ノシ

何か月ぶりかのブログ登場で、何をお話していいやら少々悩んでおります。

近況を並べるだけでも、ベーグル作りと販売・パウンドケーキ作り・経理含めた事務全般・運営計画を話し合うミーティングなどなど、毎日がとっても忙しいのです。

こうしてブログで活動を紹介できる時間はなかなかとれませんので、この貴重な機会をどう使えば良いものか…むむむ。

 

ここぞとばかりにすんばらしい自信作の商品PRしてもいいんですけど、ほら、ブログとして自立訓練に絡めていかないと、ね?(´∀`)

 

さてさて。

自身はこの活動を通して、確実に作業の向こうにあるものを得られているんじゃないかなーと手応えを感じています。

その日やることを整理する(苦手)、長期計画を立てる(苦手)、把握していることを柔らかく伝える(苦手)、協調行動(苦手)、という感じで自分を追い込み過ぎている部分はまだあります。

多分、傍目からはあまりそんな風に見えてないと思うんですけど! 無理が透けてなければいいなという希望的観測ですけど!(きっとスタッフさんには筒抜けてる)

それでも敢えてこうして頑張っているのは、可能性を諦めたくないという気持ちがまだあるのだと自分は思っています。

今の自分より、もう少しだけ高く手を伸ばそうとしているのだと。

 

通うたびに違うことが起きる、刺激たっぷりの手作り隊。

ワンランク上の自分を探したいあなたを待ってます。というか本当に助けてくださーい!(´゚ω゚`)

(担当:なおチラシの影猫は美化されております)