花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

田んぼと常備菜

こんにちは!両津です。

伊香立の田んぼに行って網をはってきました。

その時に、網を支柱に固定するためにひもで結ぶ時にちゃんと抑えずに結んだのでゆるゆるになってしまい何回も結び直しました。

水やりの為に、バケツに水を入れて往復している時もたった2回しか往復していないのにばてかけたのでそうならないように体力をつけてたいです。

 

担当(両津)

 

花きりんのプログラムの1つであるまかない調理ですが、健康を意識して野菜不足にならないように、常備菜を買うことになりました。これで、計画ミスや材料の買い忘れがあっても対応できるようになりました。花きりんの活動を日々良い方向に改善できればよいなと思いました。

担当:虚弱体質