花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近マンション掃除のやり方が変わりました。2棟マンションがあるのですが、メンバーを一部固定するようになりました。固定した理由は情報伝達などがスムーズにできるようにする為でした。以前駐輪場を集中的にやろうと決めていたのですが、情報共有がうまく出来ていなかったがために、いつも通りの掃除をやってしまったことがあったのです。このようにまだまだ改善点があることに気付かされたので、これからはより良くできる掃除の環境作りを考えていけたらと思います。

 

(担当:チェルシー)

 

今日の工場作業で下働きのリーダーとして頑張っていたのですが、仕切るのが難しかったです。なぜかというと、人数が多かったからなのです。やることはわかっているけれど、3人の動きを見るのが大変でした。ついつい一人でやってしまう癖があり、そのせいでスタッフに注意を受けました。今後は、みんなの動きを見て、手のあいた人がいないように先の周りを心がけて行きたいです。                  (担当:マンチェスター