花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日のプログラム

まかないで野菜を切るのが、大変でした。なぜかというと、キャベツとえのき、油揚げ、小松菜、新しょうがなどを数が多いので難しかったです。けれども、時間通りにできたのがとても良かったです。次回はもっとレベルの高い料理を挑戦したいなぁーと思います。

さておき、値札付けに関しては、値段のやりかたとかは変わらないのですが、材料の配置がだいぶ変わってて複雑でした。なぜかというと、常温で保存できる野菜をダンボールにいれたり、常温で保存できない野菜は冷蔵庫に入れて、また机の下には値段のつけてない材料を置いてたりします。ややこしくて大変でしたが、なんとか対応できるようになりました。

                             担当:マンチェスター