自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

まだまだ

 こんにちは、ガーデンのことで少々頭いっぱいのお花好きです!

 いつもなら2人で行っているガーデンですが、先日は初めてだったかな?1人でいかせてもらいまして、緊張からかちょっと戸惑いながら作業をしていました。

で、行ったのは良いのですが・・・・・作業中に失態をおかしちゃいまして(/_;)

 区間ごとに内容が少しずつ変わっていくという作業をしている中、

「抜いてはいけないお花」を抜いちゃいました・・・・あー、またやっちゃったなぁと大反省(o_ _)o))

 こんな中、お給料が出るかもしれないというお話があったのに、自分のせいで無しになってしまったら責任重大だと、勝手な心配をしています。

 最近ずっと何やっているんだろうと思う中ではありますが、来週も1人で行くことになるし、好きな仕事ですので、「1に聞く2にも聞く3にでも聞く」と、確認を怠らないようにしていきたいです。

担当(お花好き)

 

 こんにちは!両津です。

 昨日は、伊香立の田んぼに行ってきました。

 田んぼがどうなっているのかを見たら、全体に雑草が生えていて、バジルがどこにあるのかわからないほどでした。

 たった一週間で、雑草がここまで成長するとは思いませんでした。ですからまず、バジルごと雑草をぬいて、土を耕して新たな畝を作り、そこに新たにバジルを植え直しました。

 雑草は、必ずぬいておかないとこうなってしまうと知ったので、生えたらすぐにぬくようにしたいです。。

担当者(両津)

 

同じく7/6に伊香立に行ってきました。一週間に一度しか行けないのが心苦しいですが、バジル君には雑草に負けずに育ってほしいです。下の写真は除草前と除草後です。

 

before

f:id:hana-kirin:20170707140440j:plain

after

f:id:hana-kirin:20170707140458j:plain

何という事でしょう!! 一時間でこうなりました!

担当:虚弱体質の匠

広告を非表示にする