花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まだまだ

 こんにちは、ガーデンのことで少々頭いっぱいのお花好きです!

 いつもなら2人で行っているガーデンですが、先日は初めてだったかな?1人でいかせてもらいまして、緊張からかちょっと戸惑いながら作業をしていました。

で、行ったのは良いのですが・・・・・作業中に失態をおかしちゃいまして(/_;)

 区間ごとに内容が少しずつ変わっていくという作業をしている中、

「抜いてはいけないお花」を抜いちゃいました・・・・あー、またやっちゃったなぁと大反省(o_ _)o))

 こんな中、お給料が出るかもしれないというお話があったのに、自分のせいで無しになってしまったら責任重大だと、勝手な心配をしています。

 最近ずっと何やっているんだろうと思う中ではありますが、来週も1人で行くことになるし、好きな仕事ですので、「1に聞く2にも聞く3にでも聞く」と、確認を怠らないようにしていきたいです。

担当(お花好き)

 

 こんにちは!両津です。

 昨日は、伊香立の田んぼに行ってきました。

 田んぼがどうなっているのかを見たら、全体に雑草が生えていて、バジルがどこにあるのかわからないほどでした。

 たった一週間で、雑草がここまで成長するとは思いませんでした。ですからまず、バジルごと雑草をぬいて、土を耕して新たな畝を作り、そこに新たにバジルを植え直しました。

 雑草は、必ずぬいておかないとこうなってしまうと知ったので、生えたらすぐにぬくようにしたいです。。

担当者(両津)

 

同じく7/6に伊香立に行ってきました。一週間に一度しか行けないのが心苦しいですが、バジル君には雑草に負けずに育ってほしいです。下の写真は除草前と除草後です。

 

before

f:id:hana-kirin:20170707140440j:plain

after

f:id:hana-kirin:20170707140458j:plain

何という事でしょう!! 一時間でこうなりました!

担当:虚弱体質の匠