花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

昨日と今日の出来事

さて、久しぶりのブログです。こんにちは~

お花好きことうっかりです。

ここ最近昼からの買い出しに行くことが多くなり、新人さんと組むことがあるんですね。

その時に、一応先輩なので教える立場としていろいろ抜けていないか、という所をチェックしながら進めていかないといけないのですが・・・・

何で、いつもうっかりしてしまうのー?!という所で、私自身がうっかりしてしまうんですね・・・・・

買い出し前のチェックで書き込みミスが出たり、買い出しいったらいったらで買わないといけない物を買い忘れてしまいそうになったり・・・・

毎日、毎日似たような所でそういううっかりがあるので正直やってらんない(-ω-)/てのが、気持ちなのですが・・・・

完全に直すことができなくても、仕事で支障が出ない程度の改善を今している最中なので、これからもめげずに頑張りたいです。

担当(お花好きことうっかり)

 

 

こんにちはH×Iです。

今日はびわ湖大津館の売店での職業体験でした。

 

今日も暇だろうな~‥‥

 

 

と思いきや

 

 バス3台分のお客さんが一気にきました

 

私とメンバーの2人がレジに入っていたのですがレジ前に長蛇の列(!)が出来てしまい、てんてこ舞いでした。(;´・ω・)

 

とても大変でした( ;∀;)

 

でも、自分たちで無理そうなら社員さんに早めに変わってもらう状況判断が必要だったよな~ 

 

次はもう少しうまく立ち回りたいです。(*^▽^*)

 

担当 H×I