花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

日々の出来事

こんにちは。

お昼から体験でおじゃましております。

部屋中に色とりどりの座布団が干されおり、楽しい光景。

買い出しに行かれる方、メモを取られる方、手芸をされている方、まかないメニューについて議論されている方々。

皆さま、精力的かつマイペースに作業に勤しんでおられます。

お日さまに照らされている畑を眺めつつブログを書いている私は、とても贅沢な気分です。

担当:mino

 

先日、まかない作りでソウメンを作っている時に意見が分かれました。3倍濃縮のメンツユは水で薄める時、1:2なのか、1:3なのか?ネットで調べても意見が分かれていて、すぐには分かりませんでした。結局メーカーのHPに1:2と書いてあったのですが、皆さんご存知だったでしょうか?

担当:ちょっとだけ鼻が高い虚弱体質