花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

カボチャが溶けた

こんにちは。

花きりんは膳所駅から徒歩10分くらいの山手にあります。

徒歩ですので今の時期はもちろん暑いです。べらぼうに暑いです。

到着時はヘロヘロですが、ヘロヘロながらも誰かと話したりブログを書いたり掃除をしたりetc。いわゆる「当たり前」の事ができるのです。

花きりんに来た日は「私って生きてる」って、実感できる気がします。

担当:mino

 

今日のまかないはサバのバジルソースがけ、キュウリの香り炒め、シラス生姜コンニャクの煮物を作りました。職員さん含めて8人で作ったのですが、完成は時間ギリギリでした。僕は煮物を担当したのですが、カボチャをレンジで3分間チンしてから煮込んだら、溶けて無くなってしまいました。加減が難しいです。

担当:虚弱体質