花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

基本は大切

こんにちは。

毎日、パソコンを使う作業があります。かなり酷使してるので、たまに機嫌が悪くなられます。

今日もご機嫌ななめか?!と、いうような状態になられたので、スタッフの方に助けを求めたらば、ミスをしていたのは私でした。ごめんなさい、パソコンさん。

パソコンも知識も、大切に。心がけます。

担当:mino

 

 僕は午後のプログラム、経理・ブログなのですが、買い出しに負担がかかりすぎているため、担当じゃなくてもメニュー決めに参加をすることになりました。

僕は調味料を担当しました。少ない調味料があったら、紙に書いて買うリストに入れます。あるかないかを毎回チェックをするのです。そうすれば、足りないとか漏れることはないのです。今後も調味料を担当になるのかな。

担当K