花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

H、Kの収穫

今日はじめてブログの担当になりましたℌです。 

畑のジャガイモを植えました。涼しくてやりやすかったです。

………

 

と書いてみたものの、

すみません、正直ブログ書くのは僕には難しい事が分かりました。

このことが今日花きりんに来て一番の収穫でした。

担当ℍ

 

午前のまかないで、僕が担当したのはタラのホイル焼きでした。

メインということで、焦りや不安で、できるかどうか心配でした。なぜかというと、午後からマンションなのでいつもより早くしなきゃいけないということです。ホイル焼きが初めてだったので、スタッフに任せっきりでした。僕は作り方がうまくつかめませんでした。あらかじめ僕が打ち合わせの時作り方を聞いておけば、スムーズにいけてたかもしれません。僕が課題を見つけただけでも収穫です。今後同じ過ちを二度と繰り返さないようにしたいです。

担当K